港街「横浜」で、どこか懐かしい |
|
|||||
おつまみ燻製を丹精込めて | ||||||
製造・販売しております。 |
●会社概要 | ||||||
•名称:横浜燻製工房株式会社<略称:横燻(よこくん)>
–英語名称:Yokohama Smoke Studio Inc.(略称:YSS)
•設立:2012年5月11日
–営業開始:2009年3月
–燻製開始:1987年1月
•代表者:代表取締役 燻匠 栗生 聡
•資本金:700万円
•営業内容
–燻製品の製造および販売
–燻製製造装置の企画・研究・設計・開発・製造および販売
–燻製品の通信販売事業
•従業員:3名
•取得営業許可
–惣菜製造業
–乳製品加工業
–醤油製造業
–ごま油製造業
–コショウ、塩 販売業 |
||||||
|
||||||
●沿 革 | ||||||
–1987年 1月 趣味の釣り(フライフィッシング)の釣果を燻製
>作り方がわからず、入門書などを頼りに研究開始
–1997年 夏 周囲から「おいしい」と言われるようになる
>燻製作りの研鑽を積む –2009年 7月 第1工房完成 営業許可取得 (株)KURIUにて販売開始
webショップ開設
10月 第6回グルメ&ダイニングショーに出展
新製品コンテスト「フード部門」で 準大賞 を受賞
–2011年 8月 ポートサイド店 オープン
–2012年 5月 横浜燻製工房株式会社 設立
11月 ポートサイド店近くに 第2工房 完成
-2013年月 観光庁主催の「究極のお土産品評会」にて -2020年7月 第2工房とポートサイド店を統合
●主要取引先 (株)三越伊勢丹、(株)そごう・西武、(株)阪急阪神百貨店、(株)東急百貨店、
(株)近鉄百貨店、(株)松屋、(株)高島屋、(株)京急百貨店 MHDモエ ヘネシー ディアジオ(株)、サントリーマーケティング&コマース(株) 他
|
||||||